あざみ野駅と江田駅間の住宅街にある隠れ家的な治療院【オステオパシー・ホリスティックセラピー・カイロプラクティック】の院長木内のブログです。

ago.gif

2024 初日の施術にて

本年もよろしくお願いします。

休み明け早々、年末年始のご旅行中に膝を痛めてしまった方がご来院。

秋くらいから症状はありながらも、だましだましの期間が長く、今回の旅行中の坂道で痛みが増し、歩くのが困難になり限界に達してしまったところだった。

関節、靭帯にはさほど影響していないことから、全身のバランスをとった。

こちらの患者さんは「痛がりさん」だったため、筋膜を極力やさしく丁寧に緩めていった。

 

すると・・・おや?と痛みが減って歩けるようになっていった。

施術にて変化できたのが幸いだったが、ご来院なく長期間痛い状態が続くと、関節・靭帯に支障が出て半月板や関節包に影響が出て下手をすると手術になってしまう。

今回は、年齢・状態・状況を考えながら依頼者に合わせた施術ができた。

おそらく膝のこの痛みはもう出ないだろう。

そういったことで、新年最初に良い流れを作れたかなと思った。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2024 初日の施術にて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://qtopia.jp/room/mt-tb.cgi/673

コメントする