あざみ野駅と江田駅間の住宅街にある隠れ家的な治療院【オステオパシー・ホリスティックセラピー・カイロプラクティック】の院長木内のブログです。

ago.gif

フィシオエナジェティックと不妊

フィシオエナジェティックと不妊と言えば、自らが「体験した」道だ。

1人目出産したのち、すぐ取り組めばよかったのかもしれないが、

妻の希望で2人目は少し歳をあけて・・・と考えていた。

そろそろと考え始めたが、やっと進んだと思えば流産。

そしてまた流産。

―――――これは何か取り組むべきだと、直感的に感じたのが「フィシオエナジェティック」だった。

我々の場合は、身体からの声(筋力検査)では、「クロレラ」が必要だった。

フィシオエナジェティックで調べられるのは、

「何が原因でそのこと(妊娠希望の方の場合には授からないこと)が起きているのか」を

身体に聴いて導き出している。

①身体の構造の問題なのか、

②栄養素などの細胞レベルのものなのか、

③心理のことか、

④電磁波・磁場などのことか、

⑤オーラなのか、

⑥チャクラなのか、

大きく分けて6分類から、さらに細かい情報を調べていく。

例えば、足りない栄養素を身体が求めているという反応が出たとして、

「何をどのくらい、いつ」摂取するのか?をどうやって知ることができるか?

その方法を皆さんは知りたいと思う。

フィシオエナジェティックでは「AR」という筋力検査を使う。

ARは、O-リングテストに似ているが、より精度が高い「術者の思い込み」を極力排除した方法だ。

予備テストで身体を整えてから始めることや、筋力検査のやり方から言えば「かなり精度は高い」と、私は思う。

その方の身体が答えを知っているので、妊娠希望の方全員が「クロレラで叶う」わけではない。

我々の場合、当時はクロレラが必要だったのだ。

個人差があるものなので、

ある方は、耳つぼの刺激が必要だったり、チャクラを整えたり、内臓の冷えがあったり、足りない栄養素を補ったり・・・

10人いたら10通りの答えがある。

ただし、フィシオエナジェティックを受けていただくタイミングとしては、

まずは骨盤や腸など、身体の構造をしっかりと整えることが先に取り組むべきこと。

その後に、バランスなどからトータルして良い結果につながる傾向がありそうな方に勧める。

不妊になっている原因が骨盤のズレや腸の冷えである場合、それを解消すると、早々に妊娠できる場合もあるからだ。

それを経たのち、フィシオエナジェティックにて、

クライアントさんにとって「何が原因で、できないことになっているのか?」を知り、実践することに意義がある。

以前にもブログに書いたが、多くの消費者は、例えばサプリメントの情報を知り、「あれが必要に違いない」と思って購入するが、一番大事なことは、その方とその商品の「相性」なのだ。

サプリメント好きな方は、当院に現在飲んでいるものを持参され、相性チェックをするが、合っているものはごく僅か。人によっては全滅もある。

この結果からわかるのは、

①サプリメントは、相性が良くないのに摂取することで、身体の負担を増大しかねない。

②サプリメントに膨大な予算を割いている人は、情報検索や思い込みの時間もかなり多い。

CMで強調・繰り返すフレーズは、その会社が「売ろう」とし、いかに利益を出すか?を「戦略」としてイメージに植え付けている。何度も見ると錯覚してしまうかもしれないが、引っかからないよう気を付けたい。

さらに、合わないサプリメントを摂り続けることで、添加物や重金属など毒素として皮膚・腸・子宮・肝臓・腎臓などに蓄積しかねない。

フィシオエナジェティックのメリットは、他の誰でもない、あなたに合った答えを導き出すので、

オーダーメイドのようなものである。

闇雲にさまざまなことに時間やお金を費やすよりも、ご自分に合った、ご自分に必要なものを知ることで、

目的への近道をたどれるのではないか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フィシオエナジェティックと不妊

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://qtopia.jp/room/mt-tb.cgi/393

コメントする

院長紹介

inntyo.jpg

オステパシー&ホリスティックセラピー

Qtopia癒療院 院長 木内たかお

banner05.png