あざみ野駅と江田駅間の住宅街にある隠れ家的な治療院【オステオパシー・ホリスティックセラピー・カイロプラクティック】の院長木内のブログです。

ago.gif

寝違えの激痛を一回で改善!!

ぎっくり腰に続く冬の痛みで多いのは「

依頼者さんは二日前から首~肩甲骨にかけて、段々に痛みが出てきて耐え難いとのこと。

このケースは、激痛+しびれだったため「患部に触れられないパターン」だった。下手に手技を施すことで悪化しかねない.。

その手法とは・・・「手法」と言うものの、患部に「手」を一切触れずに行った。

 

遠隔とも違う。

 

魔法でもなければヒーリング的な手法でもない。カード(タロットなど)など道具も一切使用なし。レメディーも使わない。

ではなにをどう使ったか・・・

 

「ヒント」は身体の中の痛みの出ている場所とは「別部位」である。

結果的にはその場所を使ったところ、劇的にかつ「時短」で楽になった。

依頼者さんは「え?、何が起こったのか?」ときょとんとして、ビックリしていた。・・・説明すると「ほぅ??」と。

そのくらい「そこ」をうまく使ったことで楽に?なってしまった。

というよりむしろ 「消えてしまったよ!!おい・・・」というリアクションだった。

時間にして15分もかからず終了した(^^)

電気治療をやっているところや強もみをやっているところだったら「ひょっとしたら痛みが倍増して「事故」になりかねないケース」だった。私は、今回の場合はオステオパシーさえも使わない方が無難だろうと思い、そのようにした。施術後にはスッキリされてお帰りになられた(笑)。

最近は必要な場所と回数を絞って、かつ効果的なポイントを使うことで施術回数を少なく抑えるように工夫している。

だらだらと長い施術や「手数や口数が多く身体が変わらない施術院」が多いため)

そういった施術は、軽減は伴っていないことが往々にある。要は「的外れ」なのである。

だから、何度も「同じ症状の場所」に対して施術を繰り返すはずである。

ちなみに、上記の別部位を使った施術は、理屈、理論、科学的根拠なども一切関係なし。当院独自のもの。結果が全てである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寝違えの激痛を一回で改善!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://qtopia.jp/room/mt-tb.cgi/665

コメントする