極度の頭痛も二回で!
酷い頭痛でご来院の方。スマホの普段の使用時間は4~5時間という。
頭痛になるまでの過程で、閃輝暗点が起こり、その後に酷い頭痛になり、とても辛いとのことだった。
閃輝暗点(せんきあんてん)とは「視界の見え方がチカチカしている」こと。現在の世の中でこの症状で病院、医院にかかっていられる方も多いのでは?
パソコン・スマホを使用せざるを得ない方にとっては、目の問題は切っても切れないだろう。
閃輝暗点は脳内の血流とセロトニンが深く関係するとのこと。
血管が収縮し一時的に血流が減少する。これにより大脳皮質の機能が低下し閃輝暗点の自覚症状が現れる。
結果として出たのがその頭痛であって、原因は脳と目と血流。基本は睡眠時間の確保、食事と栄養になるので、そこが乱れている方はまずは生活を見直してもらって、機械の使用時間中は無駄な閲覧時間を減らしてもらえば脳や目の疲労も減らすことが出来るので、回復につながるだろう。
前述の方への施術は、全身のバランスを整えること・後頭葉から延髄を整えることから始めたが、二回目の施術が終わった時点で頭痛と閃輝暗点の問題はほぼなくなったようだ。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 極度の頭痛も二回で!
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://qtopia.jp/room/mt-tb.cgi/817
コメントする