あざみ野駅と江田駅間の住宅街にある隠れ家的な治療院【オステオパシー・ホリスティックセラピー・カイロプラクティック】の院長木内のブログです。

ago.gif

横浜マラソン2018に出場しました

10月28日(日)横浜マラソン(フルマラソン42.195キロ)に出場し、完走しました。

前回は2年前で4時間16分。市民ランナーが目指す方が多いのはサブ4(4時間以内)なので前回は届かず。今回は脳出血の後遺症がまだあるため、せいぜい完走レベルで無理はしない程度で参加した。

今回出場して感じたことは、ボランティアのスタッフの存在のありがたみだった。私はいまだに耳では聞こえるものの、理解の弱さは否めない。書いてあることはわかるため、「書いていただいてもよろしいですか?」と断りを入れないと通じないのだ。

その中で担当してくれた方が親切にスタートまで面倒を見てくださり、本当に助かった。また、沿道にいらっしゃる方々の声援がとても嬉しく、エネルギーをいただきました。個人の記録くらいしか今まで気にするものがなかった者が、今回は状況だけに、楽しんでの参加に切り替えたのだ。なので今回のタイムはは5時間強だった。

ゆっくり走れたぶん、コースでのポイントはわかってきた。来年は脳の回復はさらに進んでいるので、来年は何とかサブ4で完走できる喜びに浸りたいと思う。

20181030 819.JPGのサムネイル画像20181030 820.JPGのサムネイル画像20181030 831.JPGのサムネイル画像→【丸い方が昨年中止になったメダル。四角い方が今回18年の参加メダル。】

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 横浜マラソン2018に出場しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://qtopia.jp/room/mt-tb.cgi/319

コメントする

院長紹介

inntyo.jpg

オステパシー&ホリスティックセラピー

Qtopia癒療院 院長 木内たかお

banner05.png