あざみ野駅と江田駅間の住宅街にある隠れ家的な治療院【オステオパシー・ホリスティックセラピー・カイロプラクティック】の院長木内のブログです。

ago.gif

雨の誕生日

私は本日で47歳を迎えた。昭和47年生まれなので「シナシナ」でございます。体は元気です。

随分前からのお付き合いの方にはお話ししたことがあるかもしれないが、私が生まれた日は「伊勢湾台風級」の台風が直撃した日で、私は東京で生まれた。

その影響か、小学生の時には台風が来る前から興奮が冷めず落ち着きがなくなっていた。

いつ頃からだろうか。大学生の頃には、ニュースで台風の「進路予想」が出るが、その台風が「私の住む場所に来るときには5~6日前にはわかり、来ない時には体の変調がないということを自覚できるようになったのだ。

別に、こんなことで有名になりたいわけじゃない。ただかなりの確率で当たっていたので、「今回はどう?」と問いあわせがあったことも。

最近は地球の水分量の変化や異常気象が毎日のようにあり、気候など不安定なため、昔ほど的確さが高くはないので、あしからず。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨の誕生日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://qtopia.jp/room/mt-tb.cgi/333

コメントする

院長紹介

inntyo.jpg

オステパシー&ホリスティックセラピー

Qtopia癒療院 院長 木内たかお

banner05.png