あざみ野駅と江田駅間の住宅街にある隠れ家的な治療院【オステオパシー・ホリスティックセラピー・カイロプラクティック】の院長木内のブログです。

ago.gif

オルゴンエネルギー

オルゴンエネルギー発生装置たるものがある。エネルギーを高めてくれるものとして、当院に取り入れたテラヘルツに次ぐ第二弾。

それは「オルゴナイト」である。

手にした感想として初めは「よくわからん」だったが、先日の遠隔施術中に、意思とは関係なく「涙」がこぼれた

私はそんなに涙もろいとか感動しやすいなどは「ほぼなし」に等しいのだが。早朝の遠隔施術だったから眠かったり寝ぼけで起こったことなのかな?と思ったが、それも違う。

あるとしたら枕元に置いていたオルゴナイト。これだろう。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ナビゲーションに移動検索に移動

オルゴン(Orgone) は、精神医学ヴィルヘルム・ライヒが発見したとする自然界に遍在・充満するエネルギーのこと。 オルガスムス(性的絶頂)からオルゴンと名づけられた。オルゴンは性エネルギー、生命エネルギーであるとされ、病気治療に有効であると考えられた。日本では東洋のいわゆるのエネルギーと同じモノと考える者がいる。

(以上、引用終わり)

とのことだが、私の身体の変化が物語っている。

とても強いエネルギーであった。しかし不快さは全く無し。

ネットを見ればたくさんの「オルゴナイト」がある。

色、模様もいろいろだが、これも本人の身体との相性が大事だと思う。

テラヘルツは多くの方に相性がいいが、オルゴナイトは相性の影響が強いと思う。

合わないものは、変化はないかもしれないし、身体がどう変化するかはわかりません。

草刈りくん(^^)

私の日課は草刈り掃除だが一度も「苦」を感じたことはない。ひたすら集中しながらやり、その最中に考えたこと、頭をよぎったことをブログに書いている。

その草刈りが施術と大きく関係している。

え?さっぱり・・・・?ですよね(笑)

草刈りしながら何を考えているのか・・・?

それは、鎌を握り、腰を落とし、力を抜き、腕の筋肉がいかに疲れないで、きれいに草を刈ることができるか?

両方とも(腕も腰)も問題なく出来ればOK。

切る草の種類切るときの天候湿り気などを頭に入れながらやると、思ったよりスピードが速く終わったり、刈り取る量が多く出来たりする。

草を刈るときの角度、草を抜く時の力の入れ方できれいにスポっと抜ける角度を見つける。

極々当たり前のことをやっているようだが、きれいに早く終わるために知恵を使っている。

単なる庭の手入れであるが、雑にこなすのと丁寧に考えながら進めるとこうも違うのだ。

これを身体の施術に応用する。患者さんとしては訴えることが済めば用は済むのかもしれないが、施術は状態を診ているし身体本来の機能に回復するまで、どういう順序でどこをピークに持っていき、どう乗り越えるか?終わり方をどのようにするか?などを組み立てる。

例えば内臓の施術の腸の場合、時間帯が朝か夜の施術でも違う。空腹時、食後でも違う。

腸のどの場所なのかでも違う、そこに病気があるのか?問題ないか?でも違う。

そんなことを日常生活の中で取り入れていると、普段の体調との違いに気が付きやすくなる。もしかしたら、大きな疾患の早期発見にも繋がったりするかもしれない。

真実の木

真実の木」をみて思うことがあった。

生きている細胞、魂?大元(おおもと)?があるから生きている。

それと、生きているから身体は維持される・・・。

私が遠隔ヒーリングで呼ばれるとき、とっても簡単に良くなる体調不良もあれば、難病、命に係わる重症な方もいる。

私の施術の組み立ては基本は「二者択一」である。

二択を繰り返していく。それを細々と身体?大元?に聴く

その人の大元の存在が私に教えてくれる。

聞くのは、その方聞くのがいいのか、その方の大元さん聴くのがいいのかを手技の筋力検査で決める。

だから、細かい知識もいらなければ資格もいらない・・・基礎医学で十分である。

 

真実の木は、私の施術室の中でいつも見ている。

今朝、この木からのメッセージは、

私はしゃべれないから、あなたもあなたの患者さんも生きているんだから「聴いてあげればいいじゃん」

でした。 私は人間の会話には基本的に聞くを使うが、施術で身体大元さんには「聴く」を使う。

聴くというのは「本音」が出ること。それを出せるのが筋力検査である。

私は、患者さんから聞き出そうとする意図はない。

ただ、施術をしていると、患者さんの本心が出ることは多い。

この大元さんとのコミニケーションがとれるようになると、医学の知識、医者がテレビで言っていることに違和感を覚える。いかにマスコミ、テレビが「情報を歪曲し、コントロー」しているかがわかる。

ちなみに真実の木は観葉植物で、私が独立開業以来元氣である。

え~!? 遠隔でどこまでのことができるのか?

この一年は自粛続きということもあり、人出が減っていたように思う。

当院への依頼が、施術院へのご来院数に対して、遠隔施術のご依頼数の割合が例年よりも格段に多い。

その中でおかげさまで創意工夫に頭を使い時間を割くことができた。「遠隔施術」に「こんなことを取り入れたらどうだろうか?」というちょっとした「一捻り」を毎日のように考えていた。

以前にお知らせしている「石」を使った施術は好評だ。

実は、遠隔施術でクライアントさんに「温かいといった温度」が伝わったのだ。今までの変化で言えば「痛みが消えた」が圧倒的に多かったが、「その場で温かくなった」ことは非常に良かったし、今後の遠隔施術の見通しがまた立ってきた。

ご来院の方にも「石」を多用しているので、たくさんある症状疾患に対して、どこのどんな症状に何回でどうなったか?などとデータが取れるようになった。そして、どの石どこの不調に使うとどうなるのか?というデータも取ることができたのが良かった。

どの石を選ぶかは、私の技術でもあり、腕の見せ所だ。

それは、全て「身体が教えてくれる。それは残念ながらお医者さんの「高度な医学の知識ではない」いかに身体と対等になり、教えていただき耳を傾け正確に評価できるか」にかかっている。

最近当院で販売を始めた石は温かくもなれば痛みや炎症も取れる。また毒素が飛ぶように?出る。というのは施術の際にその石を使い、温まり、ゴッドクリーナーを使ったことで、真っ黒なドロドロ毒素が今までの色をはるかに越えて出たのだ。

今後は寒い季節に入っていくので、冬でも冷え性の方が助けられる方法を一つ得ることができたのだ

自律神経シリーズ⑤

パソコン・スマホ・タブレットの影響が身体に残り、症状が出てしまっている方が大多数の時代

とは言うものの、身体がおかしいと自覚されている方は非常に少ない。それは、痛いわけでもないから。疲れの大小程度しか感じていない人が大多数だと思う。

では、どんなことが起きているのか、実際当院で見た身体への影響を話そう。

当院で施術を開始する時には、ほぼ全員うつ伏せに寝て脚長差、施術場所の選定から始めるが、この時点で呼吸が苦しくなくリラックスできていれば自律神経の過緊張はない。

しかし、「力を抜くことできない」、「話をしたくてしょうがない」、「無意識に脚が動いてしまう」などの状態・症状が、開始早々に出る方もいるのだ。脳の間脳の問題である。

問題なくリラックスできればいいが、それができない方が本当に多い。増えてきているという印象だ。

最近は小学生の授業で使うこともあるし、塾での使用も考えたら、それだけでも長時間の使用は避けられない。それ以外にも使うとなると、親御さんも管理を考えなければならないだろう。

今年診た小学生は、集中力が持続しない、やる気が出ないなどの脳の問題があった。自律神経との関連があるだろう。そのような方の頭蓋骨を軽く触ってみると、ガッチガチに硬いことが多い。

では、「対処法」があるのか知りたくなりますよね。

自律神経に関する当院での指導の一つが「食事をよく噛むこと」である。そんなことかいな?

そんなこと知ってるよと言わずに読んでくださいな。それが大多数の方ができていないことで子どもでもできることですが出来ていないことです。

では何故噛む必要があるのか?

噛むことで全身にどんな影響があるのか?・・まではご存じですか?

それは、噛むことで、顎関節を動かす

咬筋・側頭骨を使う

唾液の分泌が盛んになるなど消化液に影響する

便通も盛んになる

脳の硬膜の緊張が緩む

➡脳脊髄液の活動も盛んになる などが考えられる。

要は噛むことで脳を刺激する。それは自身で行うことができるの。

TOP 前の5件 21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31