ゴッドクリーナーで一歩先に踏み込んだ予防
Qtopia癒療院木内です。
今回はゴッドクリーナー+オステオパシーを使った一歩先のデトックスを紹介しよう。
ゴッドクリーナーは肝臓、腎臓、腸(大腸・小腸)などの解毒器官に溜まった毒素を出すことができるのだが、効率よく毒素を出すためにオステオパシーの解毒臓器の施術を行う場合がある。
実はオステオパシー単体で施術をした場合、解毒器官・臓器から実際にどのくらい毒素が出たのかは未知数なので、ゴッドクリーナーをすることで、肉眼で毒素を確認することができる。
解毒器官の施術は、腎臓や小腸・大腸に施術し「ポンプする」と毒素が出やすくなる。
ご予約時にご希望の旨を伝えていただけると準備ができる。
今迄数例毒素が出ない方(お湯の色の変化がない)がいたが、この場合は「自律神経の緊張」が考えられる。
実際、先に施術した際に「首をはじめ、身体の力が抜けてないな・・・」と私が感じる方と「毒素が全然出ない方」が一致する。
それらの経験から、最近ではゴッドクリーナーの最中にご自分で「腎臓に手をあてて」いただくことで、温まり毒素が出やすい環境を整えることができるようになっている。
また、ゴッドクリーナーで30分座っていられない方、緊張の強い方は毒素が出にくい可能性がある。
その緊張が抜けないタイプの方は普段の生活でご本人が「自主練」することができる。
肝臓→みぞおちの5~7cm右辺りを押した時「不快な場所」がある。そこを下から上の方向で押してあげると毒素が出やすくなる。ただ、軽く押しただけなのに飛ぶように痛い場合はちゃんと医者に診てもらった方が良いかもしれない。
一歩踏み込むとは〇腎臓を温める
〇肝臓ポンプ
〇緊張の強い方に多いのは意外にも「口の力が抜けない」方。
リラックスして「よだれが出るくらい」に脱力できると、足から毒素が出始めるかもしれない。
また、腸と関連が強い器官は子宮であり、実は子宮も毒素が溜まりやすいと聞いている。
毒素を溜めないことが、大きな病気の予防にもつながるだろう。
特殊な物質を使った施術が身体を変える?
Qtopia癒療院 木内です。
当院は主に徒手療法で自然治癒力を引き出す施術を展開してきているが、時により自然治癒力をより増進する目的で「不自然治癒力?」たるものが必要と判断した方に使う。よりレベルの高い症状・状態を改善するために、手技のみ➡道具を用いることでそのエネルギーが大きくなったり違う質に変わったりすることを体感した。
より目的に必要なエネルギーに変わるためにその道具選びにはとことんこだわる必要があった。
かつては「石」を用いた施術をしたが、今回はなんと「法具」を用いた施術を試してみた。すると・・・
ここ数日にお見えになったクライアントさんが次から次へと問題解決し寛解していくではないか?と。
「あれ?さっき始めたのがもう取れちゃったの?マジか?!」
この言葉に尽きる。
しかも身体が変わるのが早い。数分の施術で変わるから、より細かいことまでフォローできたり、より正確に確認する余裕が生まれることから、質の高い施術に上がってきていると思う。
ちなみに私自身は特に信仰はないので、皆様のお身体がより良くなっていただければそれだけで良い(^^)
最近の傾向としては、病院、医院で「病名」が付いている方、退院後の施術が必要な方、など一般的には「難しい類」の症例が多くなってきている。
よく聞かれることではあるが、何で「そういうもの」を使おうと思ったの?と。
理由は・・・・私にもさっぱりわかわない。
パズルみたいなものかもしれない。ここにこういう形のものがあるといいな?という時に「そう、それ!!ビンゴ!」といったように。
そう考えると、ゲーム感覚はとても大事というのがわかる。
テレビゲームの場合は目と姿勢は気をつけた方がいいとは思うが、ゲーム感覚で脳を使うことは時としていい場合もあると思う。
閃き(ひらめき)と言えばそうかもしれない。私自身、医学の勉強を沢山してきたというわけではない。ただ、今迄の経験を元ににちょっとそこの見方を変えたり、時には「発想の転換」をしたりするとたまたまそれが「ヒット」に繋がるから、それが楽しく継続させてもらっているだけである。
当院に遠隔施術の依頼で病院の退院後の方は数多くいて、大事なのは症状が出ていたりピークに達している時よりも、違和感が残っている時に何のどこの問題で出ている違和感なのか?の鑑別ほどやりがいがあり、質の高い施術が必要だと感じている。
遠隔施術は「あやしい」か?
じゃぁズバリ言うわよ!
なんて(笑)
当院ホームページ、Facebookなどから辿り着いた方に対して「ズバリ言うわよ」は、ないだろ?いつの時代?と思われたかもしれない(笑)。
遠隔施術はあやしくない。
手技療法の施術院も施術者の性格やタイプが様々だ。
話術がうまい方もいる。手先が超器用な方もいる。
遠隔施術は施術家なら全員ができるとは限らないが、
私が考える遠隔施術は、ちゃんと「結果が出せて」どこまで信用できる施術家か?によると思う。
そして詳細な感覚を脳でどこまで感じられるか?である。
当院には状態が大変でちゃんと治したくていらしている方が多いので、「あやしい」なんて言われないように、私は結果を出すことに拘っている。
リアルタイムにお会いしていない方が、エネルギーだけで症状が変化するわけだから「マジック?」と感じる方もいらっしゃるだろう。それに、ウソ?マジ?という変化があるのだから、経験してもらいたい。
施術歴が長い先生の中には、もうそんなことは当たり前過ぎて「あやしい」レベルが「当然」を越えて宇宙人?に達している方も。
この仕事は正確に忠実に行って結果を出している施術院が残っていくのではないかと思う。
Qtopia癒療院では遠隔施術の際は、メールで詳細に聞くことが多いが、身体を良くなりたい気持ちは文字数に出たり、ポイントを絞って返信されると感じている。
必要なときにご依頼されるリピーターが多いのも、結果が伴っているからだと感じている。
ルイボスティーと便秘
便秘で悩む方は数知れず・・・極々知られている話ではある。
当院でクライアントさんとの話で、出てきたのがひどい便秘だとのこと。いまだに悩む方はいらっしゃる。
是非とも使っていただきたいのは「ルイボスティー」である。
え?あのルイボスティーでしょ?え?そうなの?と聞きなおすかもしれない。知名度は高いがルーティンで毎日摂っている方がどれほどいるのか。
では私が!!と。しばらく毎日摂っていると、腸の不快な張りやガスがスッキリし排便も心地よい。そして便の臭いが少ないのには驚いた。
下ることもなかったが、飲み過ぎに注意してもらえばよいかと思う。
「ルイボスティー」で検索すると「腸の悪玉菌の排泄を促し、善玉菌が優位な環境にする」という。そしてマグネシウムも含まれるとのこと。
マグネシウムは、骨の形成に不可欠。体温の低い方で足りてない方もいるかも。血圧調整にも。筋肉の痙攣防止にも。これから夏にスポーツなどで痙攣やこむら返りが増える時期。お肌にも良いとのこと。匂いもクセはないし飲みやすい。割と発売メーカーの格差はなくお値段もお手頃。
かつてサプリメントで便秘に取り組む方は何人もみてきたが、それよりもルイボスティ―を飲み続けることの方が身体に負担がないだろう。
胸のしこりの変化
最初にお伝えするのは「Qtopia癒療院の施術者の私は男性」である。(妻が同室しているので、私に聞きづらいことがあれば、妻に聞いてもらうこともできる。)
ではあるものの、年間通じて数例あるのは婦人科系の依頼である。紹介であることも多い。(男性の生殖器系、不妊症もある。)
今回は遠隔で「胸のしこり」の依頼であった。
かつて数例の変化を経験しているが、直接ご来院の方のご依頼であっても、もちろん「直接触れない」。
ではどういう手順で施術し、変化を実感するのか?を書き出そう。
まず術前に依頼者「ご自身」で触れて硬さ、大きさ、むくみ度合い、痛みなどを確認して、術後に再度確認する。
私が触れずにその状態の変化がわかることは「遠隔施術」の数と経験に他ならない。
胸に限らず全身の問題に対して依頼があれば対応は可能である。
徒手療法を警戒する方に「触れる・触れない」があるが、基本的に警戒する方はそもそも「予約しない」
従って胸に限らず、しこり、腫れ、など「ん?これ、何だろう?」という普段感じない硬さのもの、場所等をメール、LINE、FBなどに書いていただければ返信致します。
もちろん、病院に先に行かれて「こう言われたんですが・・・」という始まりもいいかなと思う。
Qtopia癒療院は基本的にはクライアントさんとは「フィフティフィフティ」のつもりで関係を築いていく。
術者だからと言って「先生、先生」と呼んで欲しいとかはない。また、礼儀正しい話し方をしなければ・・・などは構わなくて結構。
ただ、当たり前のことだが、「基本は初回は約50分、二回目以降の方は30分」なので、ある程度「聞きたいこと」の要点を書き出して来られるとスムーズに進むが、「緊張して何聞いてくるのか忘れてしまった」などはもったいないし、依頼者側に努めて頂くことだと思うので宜しくお願い致します。
さて、胸のしこりについてだが、数例の経験から私なりに知る努力・用意が必要だと思ったため、乳房、子宮、卵巣の模型を購入し、どこがどうなって、どこに問題が起こりやすくなっていて・・・と対策を考えた。
施術の変化をより説明しやすく、より理解しやすく感じてもらえれば嬉しいと思う。